企画書の書き方を完全ガイド。企画塾の「企画書の書き方NAVI」
HOME
|
サイトマップ
企画書作成の基本
企画・企画書はCTPTで描く
企画書作成の流れ
企画書の基本構成
事業企画書の構成
商品企画書の構成
販促企画書の構成
営業企画書の構成
ワンシート企画書
タイトル・表紙
目次
はじめに・企画の目的
市場調査・各種分析
企画の方針と狙い
企画のコンセプト・ターゲット
アクションプラン(販促PT)
経営目標・スケジュール
収支計画
参考資料
企画書作成セット
忙しい人のための企画書テンプレートセット
事業企画書の書き方
商品企画書の書き方
アイデア発想3セット
教材一覧はこちら
「目次」の書き方
目次をみれば内容が一瞬でわかります。これが目次の役割です。
目次には企画書の構造的な概要が示されています。
プレゼンテーションの趣旨によって表現方法を変えましょう。
目次は単独で示すのが一般的ですが、ツリー表現などで、構造的に示すのが効果的な場合もあります。
「目次」の一例
「タイトル・表紙」の書き方
「はじめに・企画の目的」の書き方
企画書作成の基本
企画・企画書はCTPTで描く
企画書作成の流れ
企画書の基本構成
事業企画書の構成
商品企画書の構成
販促企画書の構成
営業企画書の構成
ワンシート企画書
タイトル・表紙
目次
はじめに・企画の目的
市場調査・各種分析
企画の方針と狙い
企画のコンセプト・ターゲット
アクションプラン(販促PT)
経営目標・スケジュール
収支計画
参考資料
▲ページトップへ
Web design optimisation