企画書の書き方を完全ガイド。企画塾の「企画書の書き方NAVI」
HOME
|
サイトマップ
企画書作成セット
事業企画書の書き方
商品企画書の書き方
営業企画書の書き方
ライフスタイルアナロジー
シーズニーズマトリクス
モホロジカル・スケッチ
アイデア発想シリーズ3セット
企画書作成セット
忙しい人のための企画書テンプレートセット
事業企画書の書き方
商品企画書の書き方
アイデア発想3セット
教材一覧はこちら
企画書講座
一般的な企画書(計画書)でもっとも欠落する、営業・販売プロセスとツールを明示した顧客とのやりとりを示す企画書。コンセプトとターゲットの整合性に加え、このリレーション設計まできちんと表現するのが、企画塾の企画書です。
MP養成特別講座は、この企画書の体系を学びながら、企業の増販増客や起業を、高い成功確率で実践できる"マーケティング・プランナー"になるための講座です。
4ヶ月間に5回のスクーリングというハードスケジュールな講座ですが、短期間にスキルアップを考えていらっしゃる方に最適です。 書籍やセミナー聴講では決して得られない濃密なノウハウ、マーケティングメソッドが得られます。
企画塾には多数の成功事例があり、実際に成果がでたマーケティング手法、企画書などを見て学ぶことができます。また、単に企画書の書き方を学ぶだけでなく、目標からアクションプランにまで落とし込み、企画を実践するので、4ヶ月間の受講中に成果がでることも多数あります。
受講生の皆さん一人ひとりに担当アドバイザーがつき、受講期間中、受講生の皆さんをサポート。 課題をどのように作成したらいいかわからない、学習方法が分からないという悩みを遠慮なく相談できるシステムです。
スクーリングでは多くの受講生と同じ空間で、お互いの企画をプレゼンするので、他の受講生の企画やそれに対するアドバイザーの講評が自分のビジネスに役立ちます。
受講生のうち3人に1人が、MP講座を継続して受講しています。受講生からの評価は、この継続受講率の高さに現れています。受講すれば、きっとあなたもその理由に気づくでしょう。
▲ページトップへ
MP講座の受講期間は、約4ヶ月。年3回開催しております。
本講座では、期限内に4つの課題をご提出いただくと同時に、並行して実践もしていただきます。企画書にまとめ実践することで、実践の精度が格段にあがります。受講生の一人ひとりにアドバイザーがつき、受講期間中、受講生の皆さんをしっかりサポートします。
MP養成特別講座についてはこちら
▲ページトップへ
Web design optimisation